<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新店舗の工事

岡田精肉店の支店を和歌山県の新宮市三輪崎に出すことになりました。
わたしの地元です。
小学生の頃はお肉の専門店が1軒だけあったのですが、閉店してしまい
それから何十年もの間、専門店はありませんでした。

来月3月にオープンします!
f0290932_9311016.jpg

[PR]

by mikumano-beef | 2015-02-23 09:31

赤身ですが霜降りです!

最近、
『赤身のお肉を下さい。』
『なるべく脂の少ない部位を下さい。』
そのようなお客様が増えています。

「こちらはうちひらと言うモモの部分で赤身です。
が、霜降りですね。」

変な接客ですが、モモ肉もロースみたいに霜降りが入ります。
見た目とは違い、食べるとあっさりなんですよ。

f0290932_14282644.jpg

[PR]

by mikumano-beef | 2015-02-21 14:29

寒い!

暖かい紀南地方が今年の冬は寒く感じます。
通勤時の道路に設置されている温度計は1度とか2度の日も多いです。

牧場は久しぶりに氷がはりました。
f0290932_1414438.jpg

[PR]

by mikumano-beef | 2015-02-21 14:16