触るだけで溶けます。

綺麗なお肉です。
霜降りびっしりで色もよく、なんと言っても脂の質が最高です。
手で触っていると、脂が溶けてきます。

このロースは新宮市の和食屋さんにお買い上げ頂きました。

f0290932_7421255.jpg

お肉についてのご質問はお気軽にお問い合わせください。
[PR]

by mikumano-beef | 2014-05-27 07:47

リラックス

今日もよく晴れた気持ちの良いお天気です。
牧場の牛たちも気持ちよさそうに昼寝をしている子が多いです。
横になったほうが楽だと思うのですが、この子はよくこうやって座っています。
犬?
f0290932_13225639.jpg


こんな寝方している子たちを発見!
仲良しですね(笑
どんな夢をみているのでしょう?

f0290932_13242162.jpg


今日も平和な牧場でした。
感謝!
[PR]

by mikumano-beef | 2014-05-23 13:28

夏の匂い

牧場へ向かう道を車の窓を開けて走っていると、夏の匂いがします。
葉っぱ?木々の新芽?植物の匂いに間違いはないと思います。
この匂いがするともうすぐ夏だな~って思います。

ぽかぽかして眠くなります。
牛たちもこんな感じです。

f0290932_1547484.jpg


この子は爆睡中!
鼻息でおが粉を吹き飛ばし顔中おがだらけです(笑


f0290932_15523723.jpg


おかげさまで、今日も平和な牧場でした。
[PR]

by mikumano-beef | 2014-05-09 15:54

ロースみたいなモモ肉

モモ肉にも霜降りが入ることを、「モモ抜けが良い」と言います。
美熊野牛はモモ抜けが良いのが特徴の一つですが、ここまで霜降りが入るのはめったにないかも。
f0290932_13332622.jpg


これはモモ肉の「うちひら」と言う部分です。
すき焼き、しゃぶしゃぶ用です。

盛り付けたらこんな感じです。
f0290932_13343861.jpg


ロースと変わらないほど霜降りが入っています。
霜降りがびっしり入っていても、脂は低温で溶けるのでしつこくないのです。
[PR]

by mikumano-beef | 2014-05-07 13:39

いいお天気で気持ちいい~

半袖で外へ出てもちょうど良い気候になりました。
牧場の牛たちは気持ちよさそうに眠っています。
夢でも見ているのでしょうね(笑

リラックス出来て、ストレスをためないように育てることが
良い肉を作るために必要なことなのです。
f0290932_14595114.jpg


住み着いたニワトリは今日も元気です!
f0290932_154053.jpg

[PR]

by mikumano-beef | 2014-05-03 15:04

どこから来たん?

牧場で牛の様子を見て歩いていると、餌をやっている牧場スタッフの足元で
落ちた餌を食べているニワトリがいました。

てっきり飼っているニワトリを牧場へ連れてきているのだと思い
「ニワトリ飼ってるん?」って聞くと

『いえ、昨日の夕方どこからか来てここにいます!』と。

「どこのニワトリやろ?人になついてるよね。でも近くに民家がないしね。」

『はい。今朝、つかんで牧場の上の駐車場へ連れて行って放したんですが走って戻って来ました!
それに、牛が怖くないらしく牛舎の中へ入って行きます。』

「えっ・・・(汗」

二人が話している間にニワトリはお腹がいっぱいになったのか牛舎の中へ入って行きました(笑

f0290932_1619539.jpg


「卵産むかな~」
『産むと良いですね!』

そんな会話をして帰ってきました。
[PR]

by mikumano-beef | 2014-05-01 16:25