<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

畜霊祭

今日は一年に一度、牧場で行っている畜霊祭の日です。
畜霊祭は私達の命の糧となってくれている家畜へ感謝し、その霊を慰めるために行っています。
畜霊碑に牛の餌をお供えして、ご住職にお経を頂き、
牧場と店舗のスタッフ全員が1人ずつ焼香しました。

終わりにご住職から『これからも東紀州地域の人たちの満腹を満たし、美熊野牛のブランドを
守って行くよう皆で力を合わせて、健康に注意して頑張ってください。』とお言葉を頂きました。

牛への感謝の気持ちを常に持ちながら日々の仕事に取り組んでいきたいと思います。


f0290932_1714841.jpg

[PR]

by mikumano-beef | 2014-04-10 17:11

ぽかぽか陽気

朝の気温が10度を超えて、日中はぽかぽか陽気になりました。
牛たちも気持ちが良いのでしょう、の~んびりしています。
f0290932_16115083.jpg


カメラ目線の子牛たち。徐々に近寄って来てカメラを舐めようとします(笑


f0290932_1614365.jpg


お腹いっぱい食べて、今からお昼寝タイムです。

牧場の桜も綺麗に咲いて、風に吹かれて花びらが舞っています。
よく晴れてとても気持ちいい日でした。

f0290932_16145024.jpg

[PR]

by mikumano-beef | 2014-04-05 16:21